追加パーツ

見出し
見出し
見出し
見出し
見出し
見出し
吹き出し
パターンに登録済

会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。

会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。会話してる風な文章を入れますよ。
監修者(白川)
再利用ブロックに登録済
監修者(岡本)
再利用ブロックに登録済
監修者コメント
パターンに登録済
合わせて読みたい
執筆・編集
Otaks
Otaksってどんな会社?
「オタク」が
ウズウズ働ける世の中をつくる。
エンジニアにとって、なにかに熱中できること、つまり「オタク気質」は非常に重要な要素の1つです。
趣味に夢中になった時間は、必ずエンジニアリングにも発揮されると信じています。
時には技術に、時には趣味に全力で打ち込むエンジニアこそ、素晴らしいシステムを作り上げることができます。
しかし、プライベートな時間が十分に取れなかったり、金銭的な余裕がなければ「オタク気質」を最大限発揮することはできません。
グループ会社のUZUZでは、人材企業としてSES企業への紹介もおこなっています。
もちろん良質なSESも多数ありますが、エンジニアにとって問題のある環境が提供されているSESもあることを認識しています。
エンジニアにとって良質なSESサービスを提供することで、
世の中のエンジニアが「オタク気質」を存分に発揮することができる環境を提供し、
その流れをSES、ひいてはIT業界全体に波及させることがOtaksの存在意義です。
監修者コメント
白川 聖悟SHIRAKAWA SEIGO
プロフィールを見る
以前よりも大卒フリーターの経験を評価する企業が増えている
大卒フリーターの人がいざ正社員になりたいと決意しても、以前はその軌道修正はかなり難しいものでした。
日本の企業は長い間新卒至上主義で、できるだけ社員は生え抜きでそろえたいという意向が続いていたこともあり、そのような流れに乗らずにいた人材はどこか「避けるべき」であると捉えていた節もあります。
しかし、近年は価値観の多様化により、フリーター期間が大学新卒後にしばらく続いていたとしても、その経験を評価する傾向が出てきました。
フリーターだからこそ得られたスキルや経験などをアピールできるようにしよう
経営体制が硬直化し、商品開発も陳腐化してしまった老舗企業は、これまでに求め続けていた「大学卒業後にレールから外れることなく就職した人材」以外にも、さまざまな経験をしてきた人材が旧態依然とした社内の空気を変えてくれることを期待するようにもなりました。
そのため、大卒後フリーターとして数年アルバイトを続けていたとしても、希望した時期に正社員を目指すことは可能になってきたと言えます。
一方で、フリーターなら誰でもウェルカムという訳ではありません。フリーターだからこそ得られたスキルや経験、多様な人脈構築など、独自のキャリア形成などを明確にし、面接でアピールできるようにしておくのは必須です。